青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

アルセウス

映画『アルセウス 超克の時空へ』を観に行った時、うっかりDSをウチに忘れてしまい、アルセウスを受け取りそこねてしまった。
『ポケモンセンター ヨコハマ』で、娘を通信対戦に誘ってくれた男のコは「アルセウスがイチバン強い!」と力説していた*1
娘はプレートを全種類集めたものの、持たせるアルセウスがいないんだヨ。
ああ、アルセウスアルセウスが欲しぇー。↓アルセウスのフィギュアならある。

そんな時に、ポケモングローバルリンクで『出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票』が行われた。もちろん1位は『アルセウス』だ。1位になったポケモンポケモングローバリリンクで配布されるんだヨ。やたー!
そんなこんなで、娘と私にそれぞれ1体ずつ、Lv100のアルセウスがやってきた。フォルムがカッコイイな。出会えるのは2011年1月31日(月)17時までだヨ。早めに受け取っておこう。

*1:その男のコは画面を見せてもらっただけでもアルセウスを3体持っていた。苦労をして交換してもらったそう。