青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

じーてんしゃ♪じーてんしゃ♪

実家の方ではずっと自転車生活だった*1。自転車楽しいヨ*2。紅葉の写真も撮れるし。

まぁ、自転車に乗るのに丁度良い季節だからそう思うのだろう。今年の酷暑の時期だったら、多分そんなコト思わないだろうナ。


ひさしぶりに『ポケットモンスター ホワイト』で遊んでみたら、季節が秋になっていた。

実家に戻っていた10日間、父の容態が心配だったけれど、娘のコトもモノスゴ心配だった。しかし、娘は自分のコトは自分でできていた模様。実はこんなにしっかりしていたんだナと、びっくりしたワ。
今まで、娘がなにかと不安で半泣きになりそうな時には「平気平気!大丈夫!」と声を掛けていた。今や、娘自身が「カーチャン、大丈夫だヨ。○○が■■だから大丈夫!」と言うまでになっていた。なんだろう、この急激な成長ぶりは!?今までアレコレ気を回しすぎて、娘の成長を妨げていたのカモしれない。そして、娘の成長の時期として、よいタイミングだったのカモ。
ホント、この10日間は様々な転機になっていたんだナ。しみじみ。

*1:父が入院していた病院にも自転車で行こうとしていたら、弟に猛烈な勢いで止められた。たしかに日没後に街灯のない田んぼのあぜ道を走っていたら、タヌキに化かされてしまうナ。

*2:今まで夫君が何度も言っていたケド。