青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ハッピーシャボン

娘へのお土産に『ハッピーシャボン』を買ってみた。地元のディスカウントストアで980円だった。他、ニンテンドーのマリオトランプが1,000円で売っていたりと、良い店だった。

Happy Savon (ハッピーシャボン)

Happy Savon (ハッピーシャボン)


ウチにあるシャボン液を入れてみたら、膨らむ前に割れてしまった。
それならと、同封のシャボン液レシピを参考にし、ボディソープ+ぬるま湯で作ってみたら、コレは大成功!ボディソープのよい香りがするヨ。連続してシャボン玉が出る時もあれば、しばらく出て来なかったりと、ムラがあるナ。
よくTVの演出で見かけるようなシャボン玉マシンレベルに大量には出て来ないので、ご注意を。ほわん、ほわん・・・といったペースかな。
お風呂場で使えるし、遊んだ後はシャワーで洗って干しておける手軽さ。小さい吸盤が並んだ台座が付いているので、浴槽から落ちるといったコトはなさそう。