青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

パパン・・・

今朝の父は割と通常の生活パターンに戻った模様。昨日の朝は早すぎたよネ。しかし、あらゆる準備に時間が掛かっているのが気がかり。父に気を使いつつ、時々時間に遅れないよう声を掛ける。
缶コーヒーを買いに自販機へ行ったら、あら不法投棄。

とうもろこしが実っている。

私が中学生の頃、同級生がこういった畑に入り込み、このとうもろこしを勝手に刈り取って食べてしまい、学校から農家から親からしこたま怒られたそう。しかも、このとうもろこしは家畜用のエサなので、人が食べても美味しくない。級友からも失笑され、散々な目にあっていた。悪いコトしちゃダメ。
ソバの花カナ?

11月3日に横浜に帰る予定を組み、スカイネットアジア航空の携帯サイトでカケコミWeb割の予約。近くのコンビニで支払い。便利だワ〜。