青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

爆釣!海釣り対決

トロと休日」の舞台、三浦市で釣り対決だ!Gooooooo!!
f:id:choral:20100913175037j:image
花暮岸壁に到着。朝、いつにも増してぼんやりしていたせいか、バケツとビニール袋、リボルテック井上トロ、そして釣りでイチバン重要なアオイソメちゃんをウチに忘れてきた/(^o^)\ナンテコッタイ
f:id:choral:20100913180938j:image
娘と夫君が順調に釣り上げていく中、私はちっちゃいカワハギ(リリース)とハゼドンのみ。
ウチの二つお隣に居られたご家族は、銀色の大きい魚を釣り上げ、周囲は騒然!竿のしなりっぷりがハンパでなかったヨ*1。なんか今日はよく釣れる日のようだ(私以外は)。
(私は)ナカナカ釣れないので、気分転換にピンホールカメラと三脚を担いで移動。
海南神社へ到着。
f:id:choral:20100913181122j:image
疱瘡神社。
f:id:choral:20100914074117j:image
境内に、眼光の鋭いネコを発見!モノスゴ睨まれている。
f:id:choral:20100911212808j:image
「魚」。リボルテック井上トロを置いて撮影したかった。
f:id:choral:20100913181456j:image
三崎公園。アレ?屋根が無くなっているし、ベンチも無いような?
f:id:choral:20100914075804j:image
2003/01/11に撮影した三崎公園。↑今は柱だけが残っているんだ。
f:id:choral:20100507145542j:image
花暮岸壁に戻ってきたヨ。タイヤで固定されたハンドメイドな風車。風が強い日だったので、よく回っていた。
f:id:choral:20100914082139j:image
娘、またもやカワハギget!!
f:id:choral:20100914083056j:image
この辺りで、「アレ?首の後ろが痛い」って気がついた。日焼け止めを塗るのを忘れていたヨ。
9月とは思えないほどの凄まじい日射しに照らされて、こんがり焼けている。まだまだ紫外線の量がスゴいんだネ。特に痛みを感じるのが足。ハーフパンツと靴下の間がくっきりと赤いもの。
車内で娘がDSで遊んでいる間、後ろの座席で一眠り。すやすや。夫君はもう一袋アオイソメを買ってきて、ずっと釣りを続けている。すごいガッツだネ。
帰宅後、娘の釣ったカワハギをさしみに、後は煮魚にしてイタダキ。名前のよく分からない魚たちもとても美味しかったでござる。

*1:午後になって、このご家族は大きい黒鯛も釣り上げた。スゴい!ウチも大きい網買わなきゃ!って思った。