青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

モノクロ印画紙と現像薬

大人の科学マガジン Vol.03 ピンホールカメラ」の付属のモノクロ印画紙と現像薬を使ってみた。
あまりにも手軽に扱えるモノクロ印画紙と現像薬セットなものだから、使うのが惜しくて、ずっと大切にしまい込んでいた。

Vol.03 ふろく ピンホールカメラ現像セット | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net
娘と私で一枚ずつ撮影してみた。印画紙に写っているよー!感動。ネガを反転させる時間をもう少し調整したい。

残念ながら、娘が撮影したサルスベリの花は木陰で露光時間が足りなかったようで、イチバン重要な花が写っていなかった。
まだ印画紙は沢山あるので、ドンドン撮影していきたい。ドンドン。撮影した写真がすぐに見れるなんて素敵んぐ。
ひまわりダンブラー。

2010/08/11」に撮影したひまわり写真を印刷してみた。背景は娘の漢字練習帳。毎日がんばっているヨ。