青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ほえろ!マンモスくん

6月半ば、右の胸にしこりを見つけてしまった。今年の4月に乳腺線維腺腫の摘出手術を受けたばかりなのに・・・。一年後くらいに検診を受ければOKと安心していただけに、がっくし。
しばらく様子をみていたけれど、特に変化なし。7月初旬に乳腺外科の病院へ連絡。担当のセンセイは夏期休暇中。次の週に診察の予約がとれた。

で、診察の当日。台風の影響で強風が吹き荒れる中、娘と病院へ向かう。
診察の結果、センセイは「ああ、このしこりは前からありますよ。サイズも変化していません。」とかいう。左胸に小さめのしこりがあるとは聞いていたけれど、右胸にもうひとつしこりがあったなんて初耳です。センセイ。
カルテに描かれたイラストを見ると、しこりが合計4個もある。うわぁ。
来年2月に乳腺エコーの予約を取った。この予約をとるまでに色々時間が掛かってしまった。
娘は待合室で二時間、最新刊のコロコロコミックを読んで過ごしたそうナ。娘の我慢強さはかなりのレベルだと思う。

月刊 コロコロコミック 2010年 09月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2010年 09月号 [雑誌]

  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: 雑誌


病院内の冷房が寒かったせいか、夕方に片頭痛。痛み止めを服用。折りたたみカサより長袖を持っていくべきだった。