青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

今日の瞬間日記 鳥類祭り

2010年6月2日 水曜日

  • 9:12

娘、「数字の6ってぶどうって感じだよネ」と言う。え?ぶどう?

  • 10:31

娘、数字には色がついていると言う。
1:赤
2:青
3:緑
4:オレンジ
5:虹色
6:紫
7:金色
8:黒
9:黄
0:ピンク
10:1は赤、0はピンク。
11:白
公園で遊んでいる園児の帽子の色を見て「あ、1と2と4だ!」と思うそうナ。

  • 10:33

数字を考えると、おでこの辺りに色付き数字が立体で浮かぶそうナ

  • 11:06

野毛山動物園に到着。野毛山アイスを食べる。美味しいゾ!
子どもから「あかいトリしゃーん!」と声援がおくられるショウジョウトキ。
f:id:choral:20100603211731j:image
ヘラサギにつつかれて、エサ場から追いやられるオシドリ。ガンバレ!オシドリ。
f:id:choral:20100603112241j:image
ウトウトしてるオシドリ。君も戦え。ていうか、首はどうなっているのカシラ。
f:id:choral:20100603213350j:image
フンボルトペンギン。日差しがまぶしい。
f:id:choral:20100603213351j:image
場内清掃中のなかよし広場。ゲートの外からモルモットを撮影。カメラに気がついたモルちゃんがいる。勘が鋭いナ。
f:id:choral:20100603113657j:image

  • 12:21

なかよし広場は小学生でコミコミ。
大人気のモルモットはたくさん配置についているようで、抱っこの順番待ち状態にはなっていない。良かった。

  • 13:07

お昼ごはん。冬と比べて、日陰の面積が狭くなってきた。
f:id:choral:20100602131112j:image:h300
気がついたら、隣りでクジャクが一緒に携帯を覗き込んでいた。心底驚いた。
f:id:choral:20100602131708j:image:h300
この後、小学生に追われていた。

  • 14:13

しろくまの家にて、「しろくまが居ない!」と憤慨しているご年配の女性が居られる。どこまで本気なのか分からないけれど、しろくまが居たら、この施設には入れないと思った。

おっとこ前なニホンキジ。 祖父はよくワシ(鷲)の絵を描いていたけれど、ソレと同じ目をしているナ。
f:id:choral:20100603112543j:image
ライオンの肉球。両ほっぺにむぎゅうと押し付けてみたい。
f:id:choral:20100603113207j:image


iPodから送信