青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

小さめなななめ掛けカバン

なななめ掛け。
2010/02/11に作ったななめ掛けカバンは大きめ、以前作ったポシェットはポケットの代わりになるサイズ。それらの中間くらいのサイズのモノを作ってみた。
黒地に蛍光色の蝶がずらりと並んだ柄の布地なので、裏地をどうするか悩む。偶然、はぎれ詰め込み箱の中からいつ購入したのかも憶えていない黒のはぎれを発見!やたっ!
1時間程度で完成。
娘に見せたら、浮かない表情になった。アレ?お気に入りの布地だったのにと聞いてみたら、「コレでチョウのぬいぐるみを作ってホシイ」と言う。そういえば、この布地はチョウチョのぬいぐるみを作る為に買ったんだったネ。忘れてたヨ。ホホホ。だから裏地を一緒に買ってなかったのネ・・・。