青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

金沢動物園

自転車でおでかけ。娘は自転車をこいで坂道を上れない*1ので、無理せずゆっくりと向かう。
金沢動物園のわくわく広場でお弁当を食べる。日なたにいたのに、風が寒くて寒くて、すっかり凍える。娘は割と平気そうなのだけど・・・。
f:id:choral:20100126204440j:image
W63CAで撮影。動物たちが遠いナ。今回、荷物をできるだけ軽くする為に一眼レフや三脚をウチに置いてきたのだ。
f:id:choral:20100126204439j:image
f:id:choral:20100126204438j:image
f:id:choral:20100126204437j:image
f:id:choral:20100126204436j:image
f:id:choral:20100126204435j:image
モモイロペリカンのワカメちゃんに友だちができた!新しく来たペリカンの名前はモモちゃんと書かれていたような気がする。友だちといっても、まだ微妙に距離感があるようだ。
f:id:choral:20100126204434j:image
ウチに帰宅してからも、体が冷えきって全く暖まらない。体調はそれほど悪いカンジはしないので風邪ではなさそう。ひさしぶりにのんびりと長風呂。

*1:坂道を上る力がないようだ。まだ立ちこぎはムズカシイかな。