青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行二日目

朝、熱川YOUビーチで朝焼けを撮影しようと宿から外へ出たとたん、朝日が昇ってきた。慌てて撮影。宿を見上げたら、夫君も部屋から撮影していた。

海岸に到着。釣り人がひらりひらりと堤防の段差を乗り越えて、釣りポイントへ移動。なんて身軽なのだろうか。うっひょう!

やや。昨日準備していたどんど焼きの火入れが行われている。っていうか、あの燃え具合からすると、すでに終了間際っぽい。こんな早朝に火入れとは早いナ。焼いたもちを食べている人たちもいる。

お湯かけ弁財天。源泉ゆでたまごの体験ができる。残念ながら、ココに訪れる時間帯は大抵食事の前なので、いまだに体験できず。

伊豆熱川駅にも足湯があるらしいので、向かってみた。
伊豆熱川駅リニューアル 湯の華ぱーく / 熱川温泉旅館組合・熱川温泉観光協会オフィシャルサイト
やぐらのとなりの展望台を上ると、線路の向こうに熱川バナナ・ワニ園が見える。けたたましい「オオバタン」の雄叫びが聞こえる。

↓昨日撮影。可愛いオオバタン。この時はリンゴを食べていたので大人しくて静かだった。子どものおやつの時間と一緒だ。

宿に戻る。東向きの窓から差し込む太陽光で撮影。今日の井上トロ

この小さい湯のみには「鮪」の文字しか書かれていないコトに初めて気がついた。

夫君、ウチへ帰る途中、熱川YOUビーチへ立ち寄った時に腰を痛める。
娘、帰宅後すぐに宝物発掘に挑戦。水晶が見えてきた!