青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

レインボースプリング

帰り道、100円店で娘が気に入ったおもちゃ「レインボースプリング」を購入。いわゆる「スリンキー」というアレだ。
娘が幼稚園児の頃、夏祭りのクジびきで星形のレインボースプリングを当てたけれど、その時はほとんど遊ばなかった。しかし、今は猛烈に遊んでいる。このおもしろさが分かるのは小学生くらいからなのか。
そういえば、私が小学生の頃にも鉄製のスリンキーが爆発的に流行した。
イスや本を並べた階段や、スタンドミラーを斜めに立てかけた坂道で、レインボースプリングを動かすとおもしろいヨと教えたら、娘のテンションが更に上がった。
その後、どうも娘の頭あたりが妙にむわ〜と熱い。熱を計ったら37.6度!風邪の症状がないのに熱が!?しばらく様子見。