青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ジェンガ ジュニア

某大型スーパーで見かけて、ポイントで購入。

ジェンガ ジュニア

ジェンガ ジュニア


娘の友達がウチに来た時に遊べるカナと思って選んだけれど、今、アイロンビーズに夢中なので、ジェンガはしまいっぱなし。どこに収納したのか忘れてしまったくらい、放置されていたジェンガ。
放っておくのもアレなので、開封して家族で遊んでみた。真っ先に娘がタワーを崩すのかと思っていたけれど、慎重な性格がジェンガ向きらしく、まだ一度も崩していない。夫君と私のどちらかが崩してしまうのだ。娘、強し!何と言っても、あの小さくて細い指が有利すぎる!
あと、ジェンガって様々な種類のモノが発売されていて驚いた。ころがしたサイコロの目によって、引き抜くバーが指定されているモノや、引き抜いたバーの指令に従うモノなどなど、複合的なルールになっている。
ウチはバーを引き抜いて積み上げるだけで、もういっぱいいっぱいなのに・・・。

R/C ホンダ オデッセイVSジェンガ ジュニア

  • R/C ホンダ オデッセイの操作 : 娘
  • ジェンガの積み上げ : 娘
  • 撮影 : 私