青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ごはんの友

デイリーポータルZの写真ヒルズのテーマが「ごはんの友」だ。
ふと、鹿児島県末吉町にある炭火焼地鶏の店「愛の里」のメニューにあった朴葉(ほうば)みそを思い出した。懐かしいナと思い、スーパーで探してみたら瓶詰めのモノがあった。朴葉みそは手軽に食べられるようになったんだf:id:choral:20091130083012g:image購入〜f:id:choral:20091017205909g:image


大きな地図で見る
朴葉がないので焼けないけれど、直接ごはんにのせみたら、やっぱり美味しい。ふと、ラベルを見たら「大葉みそ」と書かれていた。大葉?朴葉?おやf:id:choral:20091209172654g:image違うモノだったネ。