青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ねこんこ

デコメなどで使える小さいドット絵を配布している携帯サイト「ねこんこ」のタイトル画像を差し替えてみた。
f:id:choral:20091014135411g:image
めずらしくPhotoshop Elementsで描いてみた。画面が広くて落ち着かないけれど、描くサイズはちっちゃい。1ドットがペンタブで打てないので、その度にマウスへ持ちかえる。どうにかタブレットに慣れていきたい。
タイトルにオネーサンが描かれているけれど、配布しているドット絵とは一切関係がないので、なんだか申し訳ない。いっそのコト、デコメ画像もオネーサンの水着とか描いた方が華やかになるカシラ?
携帯でこの記事を確認してみた。
「ねこんこ」リンク先に飛ぶつもりでクリックすると、ケータイ向けに変換されたURLへ飛ばされてしまうのだ。あれー?携帯サイトなのに・・・f:id:choral:20091014212605g:image
その画面の下へスクロールすると「[5] 直接アクセス」というメニューがあるので、ソレをクリックでカイケツぞろり。

-追記(2010/06/10):デコメ素材サイト「ねこんこ」は休止中です。