青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

術後の経過報告

七月恒例、年に一度の経過報告。ドンドン。Y病院へGo!
f:id:choral:20090731205058j:image
娘は2007/08/23に埋没耳の手術を受けた。その後の経過は問題ナシ。
来院する度に担当の先生が変わっている。でも皆、親切で丁寧な対応で、人見知りの激しい娘は助かっている。今回のセンセイはポケモンに詳しくて、娘もニコニコ。
診察の時、娘の右耳を見たセンセイは「ネコミミホウ(猫耳法?)で手術したのかな?」とつぶやいた。娘と私は「ネコミミホー?」と目配せ。
娘は時々、自分の耳の先がワリオのようにとがっているのを気にしているケド*1、ネコミミと聞いてチョットうれしそうだ。

*1:じつは私の耳も先がとがっているけれど、気にしたコトはないナ。娘の耳は私の遺伝らしい。