青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

W63CA

W53CAからW63CAへ機種変更。思ったコトをメモ。後日、色々と追記するカモ。
f:id:choral:20090729072807j:image

購入後

  • 画面が広くてキレイだワ〜。
  • ストラップの取り付け位置が角になって、愛用している「帆布のまんまるストラップ」で持ちにくくなった。慣れるしかない。
  • メインメニューに並んでいる項目の半分は、私が使うあてのない機能(音楽検索、LISMO Player、auone ミュージック、うたとも、などなど)。しかし、サブメニューのメインメニュー設定で「Basic」や「EXILIM」などに、ケータイアレンジの変更が可能。主にカメラ機能を使うなら「EXILIM」にすればOK。*1

カメラ機能について

  • カメラの撮影設定を替える度に待たされるのは、W53CAの時と変わらず。急いで撮影したい時はオートで結構イケる。
  • 壁紙サイズの画質がガサガサでびっくり。カメラモードで撮影して、壁紙サイズに編集した方がキレイ。
  • microSDデータフォルダ>カメラフォルダのサムネイル画面で選択した時に、サブメニューの「画像編集」が使える。サムネイルから先に進み、撮影した画像を1枚だけ画面いっぱいに表示した状態では、サブメニューの「画像編集」はできないのだ。この辺りがチョット分かりにくい。W53CAと操作が変わっているので注意。
  • ムービーの画質がキレイ!

*1:ケータイアレンジを「Journeyアレンジメニュー」にしているので、やっぱり「Journey&Music」を選んでしまう。ミジンコがカワイイもの。