青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

潮風公園

「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」〜太陽の広場 宿命の出会い〜を見に行くゾ!
フジテレビ本社のあるFCGビル。私が怪獣だったら真っ先に丸いトコロを狙うナ。
f:id:choral:20090622100032j:image
太陽の広場へ向かう階段の途中。おわ!でっかいプラモ!
f:id:choral:20090622100031j:image
この階段を降りた辺りで他の方々を見てみると、みな目が輝いているのだ。口元がほころんでいる。私もニヤニヤしているモノ。ニヤニヤ。
真っ白ではなく、グレーに塗られている面もある。カッチョエエ!
f:id:choral:20090622100024j:image
出展ゾーンの工事も進んでいるようだ。
近くにいた男のコが父親に「あのガンダム、ココまで歩くんだネ!」と問いかけていた。1/1サイズのガンダムが歩いたら凄いナ。*1まずはガンダムハンマーでフジテレビ本社の丸いとこ狙おう。
足下のフェンスが格子になっていたので、足首の関節がよく見える。カッチョイイ!
f:id:choral:20090622100029j:image
もしかして握り手?
f:id:choral:20090622100028j:image
f:id:choral:20090622100025j:image
ビームライフルとシールドを持つのカシラ?でもソレを装着したら、重みで肩や手首が抜けてしまうよーな気もするし、台風が来たらシールドごと腕が飛んでいきそう。
f:id:choral:20090622100027j:image
ジョジョに前のめりになって倒れないか心配だ。お湯につけると戻るんだったカシラ?
ガンダム 緑の大地に立つ。
f:id:choral:20090622100026j:image
潮風公園を散策。
海面を見るとあちらこちらでボラが跳ねている。
f:id:choral:20090622210057j:image
潮風橋。昨日作ったパノラマピンホールカメラで撮影してみた。
f:id:choral:20090622210208j:image
娘、大喜び。遊具施設「しおかぜ丸」。ピンホールカメラ立体写真を撮影してみたけれど、うっかりセレクトレバーを切り替え忘れていたので、全部パノラマになっているナ。とほー。
f:id:choral:20090622210300j:image
自由の女神像。ウィー!
f:id:choral:20090622210925j:image

*1:ガンダム50周年くらいに実現してホシイ。