青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

金沢動物園

小学校で配布された「横浜市3動物園 無料ご招待券」があるもの。金沢動物園へgo!
今回の目的は「歩く」。とにかく軽量化だ。ピンホールカメラや三脚、一眼レフはウチへ置いて行くゾ。
金沢動物園のガイドマップが新しくなっていた。園内の地図が更に見やすくなった。
ロッシ?
f:id:choral:20090308224353j:image
わくわくひろばにドイツトウヒが植えられている。どんどん育って、大きなクリスマスツリーになれー。
f:id:choral:20090308223633j:image
この辺りで姉からメールが届く。姪っコが大学に合格したそうナ。おめでとうおめでとう。
コアラ舎改装中の為、コアラはお休み中。3月中旬までの予定。
f:id:choral:20090308221853j:image
ケニアボンゴもお休みだったけれど、娘の希望で100円を投入するタイプの解説を聞いてみた。どうやら娘は機械両側にあるマイクのようなモノを使って、ボンゴに話しかけられるのかと思っていたらしい。ソレは耳にあてて話を聞くモノなのだヨ。
アフリカ区(キリンやサイなどの展示区)周囲の空堀が綺麗になっている。
しいの木山展望台。
f:id:choral:20090308225011j:image
横たわる姿がヒトっぽい。ヒガシオオカンガルー。
f:id:choral:20090308230301j:image
うーむ。レンズが曇っていたナ。ソフトフォーカス。