青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアへgo!
入園ゲートをくぐったら「アジアの熱帯林」ゾーン。おお。天使の階段。激写激写!どうやらこの辺りに霧発生装置があるらしい。
f:id:choral:20090123082227j:image
インドゾウ。仲良さげ。しかし、二頭の間は深い溝で仕切られているのだった。いわゆるロミジュリ効果?
f:id:choral:20090123082231j:image
うっとり。
f:id:choral:20090123082232j:image
セスジキノボリカンガルーの背筋。ドレミファど〜なっつの「れっしー」で有名。ドレミファ列車が来るゾ〜
f:id:choral:20090123082234j:image
ウォークインバードケージでは鳥が放し飼いされているのだけど、地面や側溝を走り回るネズミ群の方が目立つ。多分、ココはネズミーランドなのだと思った。
f:id:choral:20090123082230j:image
f:id:choral:20090123082229j:image
ニホンザル。ちっちゃい赤ちゃんザルが他のサルにちょっかいを出してはビシバシ指導されている。意外にキビシイ猿社会の一面を見たナって気持ち。
f:id:choral:20090123200856j:image
ホッキョクグマ。
f:id:choral:20090123082228j:image
シロフクロウ。
f:id:choral:20090123082233j:image
オルメカの巨石人頭像だー!
f:id:choral:20090123200855j:image
コウノトリ。
f:id:choral:20090123082235j:image
肝心のシリが見えないけど、オカピ
f:id:choral:20090123200857j:image
アカカワイノシシのアップ。
f:id:choral:20090123200858j:image
写真を取り損ねてしまったけれど、ヤブイヌ最高!一見やせたタヌキみたいなカンジ。ニャーニャー鳴きながら一列に並んで歩き回る様子はかなり癒し系。
売店でヤブイヌぬいぐるみも販売中。買えば良かったナ。一匹だけでなくて数匹並べたいんだ。