青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

かいけつゾロリのチョコレートじょう


図書館の児童書の棚にようやく「かいけつゾロリ」の本が数冊並べられていた*1ので、1冊借りてみた。
かいけつゾロリ
案の定、娘は気に入ったらしく、あっという間に読み終えてしまった*2
以前にアニメシリーズを見ていたので、取っ付きやすかったのであろー。キャラクターの動きやテンポが秀逸で面白かったのだ。
かいけつゾロリさんじょう!-テレビアニメ「かいけつゾロリ」が、Webサイトでとうじょうだぜ!

*1:夏休み中は、すべて「かいけつゾロリシリーズは借りられていた。

*2:児童書というよりコミック寄りカモ?挿絵とは言い切れないほど絵が多いので、児童には読みやすいと思う。オススメ。