青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

アフリカン・フェア2008

みなとみらいへGo!

娘、「ポケモンセンター ヨコハマ」でギラティナのぬいぐるみとシェイミのモンコレを購入。レジで「ポケモンセンター10周年記念 オリジナルカード「ピカチュウ」」を貰う。

ランドマークプラザから外を見ると、なにやら行列ができている。行列の先はパシフィコ横浜のようだ。そこまで「アフリカン・フェア2008」は混んでいるのだろうか?と、にわかに恐ろしくなる。

しかし、この列は「公私協調事業 神奈川の高校展2008 スタートアップイベント 全公立展」のものらしい。

全公立高校が、パシフィコ横浜に集い、神奈川の公立高校の魅力と特色をアピールします。また、来場者には、県内公私立高校の特色と学校説明会、文化祭等のスケジュールを紹介した冊子を配布します。

魅せます。元気! −全公立展−

コレは重要。これほどの人数が集まるイベントなのに一日だけというのはちょっと困るナ。

「アフリカン・フェア2008」は撮影禁止。楽器や置物の販売、紅茶やコーヒーの試飲などなどが大人気。
会場でアンケートに答え、「セヌフォー・仮面」ストラップを頂く。
開封するまで木彫りなのかと思っていた。木彫りでこのサイズは無理だネ。多分、実物のセヌフォー仮面は目の部分がくり抜かれたかぶり物なのだろうナ。作りたいナ〜