青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ニャア〜、おかえり(byオオキド博士)

元旦に、Wiiショッピングチャンネルより「ポケモンスナップ」をダウンロード。バーチャルコンソール
ポケモンアイランドにある様々なコースをゼロワン号で通り抜け、その間にポケモンの姿をカメラで激写するというゲーム。むかしむかしにNINTENDO64で少しだけ遊んだコトがある。その時はポケモン写真を印刷できる!というコトの方が脚光を浴びていたような記憶。
集中力が維持できる程度のコースの長さ、そしてオーキド博士による写真審査のドキドキ感が秀逸。
ナニをコレして進化するポケモンがいたりと、思っていた以上にハマる。毎日毎日遊んでしまう。
アレをすべて集めて、ソレに行けるようになり、とりあえずクリア。達成感。まだ撮影していないナニもあるので、まだまだ続くゾ。
ポケモンスナップ | ポケットモンスターオフィシャルサイト