青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

リネツ金沢

リネツ金沢へ娘と泳ぎに行ってみた。ゴミ処理場の熱を利用した温水プールと浴場施設だ。リネツを漢字にすると利熱?
駐車場から「資源循環局 金沢工場」を撮影。アレは煙突だったのネ。この場所から風車がよく見える。
 
浴場エリアとプールは撮影禁止なので、写真はナシ。大きい窓から見える青空と白い雲。
浮き輪が無くても、ざぶざぶプールに入って行く娘。あまり水を怖がらなくなったけれど、顔に水が掛かると慌ててしまうらしい。
娘と一緒にウォータースライダーで滑ったら、着水時に水中で一回転。娘と共に、頭の先まで水没。

畳敷きの「望洋の間」で休憩。極楽じゃ。
横浜市 資源循環局 焼却工場 金沢工場
磯マガ:磯子区のゴミのゆくえと大きな風車を見て来ました
娘はトーチャンに「リネツに行ったヨ」と報告したいけれど、ナカナカ「リネツ」という単語が思い出せないらしい。
娘「今日、行ったのってオツユだっけ?」
・・・「リネツ」だヨ。