青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

続、抜糸

娘、一部残してあった部分の抜糸。
一週間お借りしていた「病院で新しく開発したというNew耳カバー」の使用感を伝える。耳カバーの中に汗をかいてしまうという以外、良いコト尽くめ。カーゼの交換もカンタン、耳周りにピッタリフィット。ぜひ商品化(?)を!
アクトシン軟膏が処方される。冷蔵庫で保存だ。
会計窓口で入院診療の請求書を受け取る。おや?
2007/08/08自立支援医療(育成医療)の申請をしたけれど、ウチにまだ医療受給証と自己負担上限管理票が届いていない。まぁ、請求書の保険負担割合に間違いはないので、その場で清算。
帰宅した後、ポストを確認してみたら、医療受給証と自己負担上限管理票が届いていた。わぁ。
昨日届いていれば、今日の外来診察と調剤薬局で使えたのだ。次回診察の時は有効期限を過ぎてしまう。ほんの数百円程度だけど、せっかく届いた医療受給証と自己負担上限管理票が使えないのは、なんだかもったいない気持ち。