青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

駐輪場に停めた瞬間に、玄関に年間パスポートを置いてきたコトに気がつく。家に戻ったついでにピンホールカメラと三脚を持って、再度シーパラへ。さ、寒いズラ。

鮮やかな青空と迫力ある雲。
f:id:choral:20051214211720j:image

f:id:choral:20051214211741j:image

f:id:choral:20051214211806j:image

ジョジョに雲が出てきた。太陽光が波打って見える。感動。撮影撮影。

f:id:choral:20051214211827j:image

f:id:choral:20051214211849j:image

サンタがイルカの海へやってきた。凍らせたエサと浮きをイルカにプレゼント。イルカより、小魚が凄まじい勢いでサンタダイバーを取り囲んだのでビックリ。

f:id:choral:20051214211927j:image

海の向こうから、どんよりとした雲が近づいてくる。慌てて駐輪場へ向かう途中、雪がちらついてきた。

頂いたリンゴでアップルパイ、冷凍ブルーベリーでブルーベリージャムを作る。アップルパイで余ったレモン果汁(1Tほど)をブルーベリージャムに入れてみた。いともカンタンにゲル化。色も鮮やか。