青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

幼稚園願書提出日

寒い〜。

タクシーの運転手さんによると、第二次ベビーブーム世代の親が「日付の変わる時刻に並ぶ」作戦を行っていたらしい。

f:id:choral:20051212084606j:image

受付の1時間前に会場へ到着。しかし、他の保護者の姿が見えない。ハテ?じつは、昨夜0時の時点で、年中の募集定員すべて埋まっていた。驚愕。
娘は補欠。毎年必ずキャンセルがでるそうなので、まず入園は確実。

人見知りの激しい娘は、保育士さんとほとんど話ができず。面接で散々な結果になったものの、入園許可書を頂く。よかったよかった。
様々な手続き中、すでにキャンセルが2名でましたとのコトで、正式に入園決定。万歳。

まだまだ午後も面接は続く。緊張の願書提出日。幼稚園関係者、そして保護者の皆様、お疲れさまでス。様々な負担が少なくなるとよいのにナと思いつつ。