青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ピンホールカメラを持って

海の公園へ行ってみよう。今回も逆光で眩しい。撮影がムズカシイ。
カモメカモメ。
f:id:choral:20100420112026j:image
自転車の補助席に娘を乗せて、シートベルトを締めた後に、2004/12/29に購入したばかりの手袋が片方無いコトに気がついた。公園内のどこかに落としてしまったらしい。がくり。
娘を補助席から下ろし、三脚とカバンを持って歩き出そうとした時に、目の前の岩に手袋が置かれていた。何方が見つけて、自転車のそばに置いてくれたのカモしれない。ありがとうございます。
多分、ベンチでパンを食べていたおじさんだったのではないカナ〜?と思う。
f:id:choral:20100420112027j:image
買い物買い物。
自転車を駐輪場に停めて、娘を補助席から下ろし、さて店内へと、体の向きを変えたら、肩から掛けていた三脚が隣の自転車に当たってしまい、倒れてしまった。
連鎖で続々と倒れていく。自転車ドミノの最後は赤い原付バイク。
ああああ。もうダメだー!と思ったら、原付バイクのすぐ隣、サイドスタンドで中途半端に停まっていた自転車が、偶然にもこのドミノをくい止めてくれていた。助かった〜。

大人の科学マガジンのピンホールカメラ。巻き取り軸が固めで、アカギレの親指が痛い。悪化〜。
更に、巻き戻し軸のすぐ隣に水平器を接着しているので、フィルムの巻き取りが一番ツラい。左手で巻き取ってもツラい。楽に回転させる方法がないモノだろうか?
夫君の紙パック焼酎のキャップを当ててみたけれど、サイズが合わない。