青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

父、上京

朝。突然、宮崎に住む父から電話。
「葬式参列で今から羽田空港〜浜松町〜池袋〜東武東上線と向かう。お前、今から道案内に来い。」と言われる。そんな無茶なと思った。パパンはいつも唐突だと思った。多分、パパンは神奈川と東京がどれくらいの距離なのかがよく分かっていないのだろうナと思った。
とりあえずインターネットで色々と情報収集し、電話で伝える。
「山手線で池袋は内回りと外回りではどっちが近いんか?」と聞かれ、慌てて駅前探検倶楽部で検索。「浜松駅〜池袋駅」とするとワケの分からない結果が出る。半泣き。
電話を切ってから落ち着いて「浜松町駅池袋駅」で検索するとあっさりと内回りと表示される。もう頭悪いナと思った。
帰宅した夫君が言うには「外回りでも内回りでも代わり無い」とのコト。えー?