青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポリオ

ジャバジャバビバドゥー。始めてサボサボを見た。
13時15分からポリオの受付開始。なのに、娘は13時過ぎても昼寝から目覚めない。来月にはBCGもあるので、秋期のポリオは見送りするべきだろうか?と悩む。
14時45分まで受付しているので、間に合えばラッキーと会場に向かってみる。が、駐車場満車。近くのスーパーの有料駐車場に車を停めた時点で14時40分。もう無理カモ。ここまで来たんだし・・・と陰鬱な気持ちで会場に向かう。受付で断られるだろうナと覚悟してみたものの、親切に受付をしていただく。スミマセン。
待ち時間もなくサクサクとポリオ接種終了。
書店へ寄り道。立ち読み。しあわせ。
IRONMANの表紙がピーター・アーツ。へーと思った。
たまごクラブとひよこクラブの付録CDの音楽監修が坂本龍一。ほーと思った。