青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

宮崎帰省

羽田空港の手荷物検査も厳しい。
娘もぐずりがち。機内のおむつ交換台が予想以上に狭く、少し大変。白湯を与えるも、離陸前に飲み干される。
飛行機型のタオル地のぬいぐるみを頂く。不機嫌だった娘も、夫君にもたれるように眠り、一安心。
宮崎空港に到着。なにやら人がやたらと多い。皇太子御夫妻が空港に来られるらしい。とりあえず、2階の調乳室へ向かい娘に授乳。皇太子御夫妻をお見送り。人だかりで見えない。
レンタカー借りて実家へ。宮崎の木々や植物の勢いは凄い。ジャングル。
3年ぶりに弟を見て驚愕。こんなにガリガリに痩せてひょろ長かったカシラ!?と。むしろ恐怖を感じるほどに。
地区のイベントでなにかと多望な姉一家とも、どうにか都合をつけて合流。姪と甥も育ちに育ち、ひょろ長い。
f:id:choral:20090518105149j:image
ひさしぶりに、花火をしながら星空を見る。 牛の鳴き声が懐かしい。